忍者ブログ
飽きっぽいブログです。 ポケモン、お絵描きよろずよろず。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    しっそー
    性別:
    男性
    自己紹介:
    飽きっぽい。
    決めたことすぐやめちゃう意思の弱さが売りです。
    主にポケモンの話を振ると食いつきます。

    あと、ちょっと前にHN変えました。
    疾走屋→しっそー
    最新コメント
    [10/23 NONAME]
    [11/14 ( ・Α・)]
    [07/13 れんこん@海]
    [07/10 れんこん@海]
    [07/10 た]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    ライチューライチュー\(・∀・)/ライチューライチュー

    今回もpack杯のようにデータまとめようのtxtを用意し、分析しながら立ち回ろう!…としたのですが、対戦目の前にすると緊張で色々吹き飛びますね。相手の選出とかのデータ取ること忘れたまま大会終わったったw


    とりあえず、私の連れて行ったメンツは、
    [ライチュウ フシギバナ リザードン カメックス ラプラス カイロス]

    ライチューライチュー\(・∀・)/hshsprpr


    そして結果は、

    やきてけ杯結果:全体順位第4位

    …微妙! 結果微妙すぎる!
    準決勝での敗因は、パルシェンのからやぶのタイミングを見抜けなかったこと。後ろにラプラス控えたバナでの対面で、相手が襷に任せて積んでくることを見抜けず、つらら針警戒で交代してしまったのはダメ過ぎる。
    一応、相手の最後の1体がヤドキングの可能性も考えてのバナ温存でしたが失策でした。相手のラストもカイリューだったようですしね。勝ち筋はバナ捨て覚悟でパルシェンを襷まで削り、後続をラプラスで倒す…でした。
    ちなみに、先鋒はスカーフカメックスと鉢巻ボスゴの対面でお互い1ターンで共倒れしました。カメさん…;;

    3位決定戦は、ぽぷらさんの放送でもBV鑑賞がありましたが、とにかく熱い戦いでした。
    …実際は、先発バンギを読み外し、輝石サマヨールを突破する術を考えてなかったことですね。Bには振ってないサマヨだったらしいので、ライチュウを上手くぶつけていくべきでした。まぁ、ガモスを一撃で落とすライチュウちゃんマジかっこいい。



    …で、今大会のルールということで、敗者は勝者(ヤマ茶さん)の出すお題の絵を描くことになりました。
    リクエストは、「準決勝で出番なくて涙目のライチュウ」
    …だって、あのパーティにライチュウちゃん連れて行ってもきっつかったんだもん;;
    でも、相手の選出がボスゴ・パルシェン・カイリューだったので、実際ライチュウちゃん全然行けましたね…。相棒補正が…くそぅ…。

    とりあえず、リクエストに私の悲しみを添えた絵を描いたので、ネタのないこのブログにも置いておくとします。

    「やきてけ杯BADEND」



    悔しいのう。悔しいのう。
    また6月過ぎ辺りに第2回やきてけ杯が行われるらしいので、その時は勝つ!

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お疲れ様でした
    ボスゴの道連れ(物理)が個人的には大きかったです。
    まぁ私は決勝戦でやらかしてしまったわけですがw
    ヤマ茶さん / 2012/03/07(Wed) /
    Re:お疲れ様でした
    あの道連れ(物理)は避けようがなかった。カイロス選出しても威力的に一撃突破は無理でしたw

    決勝戦、rizrizさん強かったですよね。私も一度勝負してみたいです!
     (2012/03/08)
    今更だけど
    俺のPTにヤドキング入ってないですよ
    ヤマ茶さん / 2012/03/10(Sat) /
    Re:今更だけど
    あ、あるぇ?
    まぁ、私は適当なとこ多いので気にしないでください。気にしたら負けなのです。
     (2012/03/14)
    ライチュウ考察 HOME 近況近況
    Copyright © AKI模様 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]