忍者ブログ
飽きっぽいブログです。 ポケモン、お絵描きよろずよろず。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    しっそー
    性別:
    男性
    自己紹介:
    飽きっぽい。
    決めたことすぐやめちゃう意思の弱さが売りです。
    主にポケモンの話を振ると食いつきます。

    あと、ちょっと前にHN変えました。
    疾走屋→しっそー
    最新コメント
    [10/23 NONAME]
    [11/14 ( ・Α・)]
    [07/13 れんこん@海]
    [07/10 れんこん@海]
    [07/10 た]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ライチュウちゃんの勇気のコッペパンチ型。



    性格:ようき
    特性:せいでんき(第3世代厳選のため一択)
    努力値:攻撃252、素早さ252 (、HP6)
    持ち物:いのちのたま/ふうせん(/きあいのたすき)

    確定技:ボルテッカー/ばくれつパンチ
    準確定技:フェイント/おんがえしorすてみタックル
    選択技:アンコール/高速移動
    (ばくれつパンチ、すてみタックルの取得およびボルテッカーとの両立はEm必須となります)



    物理型ライチュウで、火力即効性を求めたスタイル。安定性は2の次としています。


    基本戦術としては、ボルテッカーの高火力で相手に負担をかけていく型。

    ばくれつパンチは、仮想敵(地面、岩、鋼、電気)に対して対面で撃つよりかは交換読みで使用し、外れた場合をカバーするために数を撃っていきたい。
    フェイントは威力こそ期待できないが優先度の高い優秀な先制技。襷潰しなどの用途において確実性があるため、相手が100族よりすばやさの高いアタッカーばかりであってもライチュウが腐りにくくなる。

    同タイプの電気に対しては、すてみタックルかおんがえしでダメージを稼ぎます。しかし、「ばくれつパンチが当たる」とするなら、この枠はアンコールを筆頭とした多彩な補助技のどれかを入れてみてもよいでしょう。




    この型はポンと思いついたものをメモ代わりに書き走ったものなので、仮想敵や求められる動きを全然考えられていません。
    ただ、私的にはとても面白い動きと意表性があるので何とかして育てたいと思います。ライチュウちゃんカワイイ。



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    いのたまライチュウはうちにもいますが強い!電気玉ピカは打てない気合玉が打てるのが嬉しい!(というかコレがないと差別化がry)

    物理ライチュウも強いは強いですからね!
    しかし唯一にして最大の敵が第三世代厳選と言う事(´;ω;`)
    私もものまねぶーちゃんをFRで厳選しましたが、妥協しまくりでした…orz
    ハヤトさん / 2012/03/08(Thu) /
    Re:無題
    電気玉ピカとの差別化は気合玉だけでなく、一発なら耐える耐久(紙と言われる物理面もサルのとんぼくらいなら耐えます)、ライ100族・ピカ90族という素早さの差(この差は大きく、100族ならば最速でサザンやグライに先手が取れて一撃入れられます)。
    火力のピカ、万能のライといったところでしょうか。

    そして、第3世代厳選ですね…。おもしろい技が豊富にありますが、ぶっちゃけめんどくさいですよねw
    でも、面白い型っていうのは何だかんだで使い続けられるはず!
    厳選ガンバルンバ!
     (2012/03/08)
    今日から私もデジタル勢 HOME やきてけ杯に出場してきました!
    Copyright © AKI模様 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]