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飽きっぽいブログです。 ポケモン、お絵描きよろずよろず。
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    HN:
    しっそー
    性別:
    男性
    自己紹介:
    飽きっぽい。
    決めたことすぐやめちゃう意思の弱さが売りです。
    主にポケモンの話を振ると食いつきます。

    あと、ちょっと前にHN変えました。
    疾走屋→しっそー
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    はや3週間ほど経ちましたね。早い早いヽ(・∀・)ノ
    最近はもっぱらポケモンとSDGOというガンダムのオンゲー、やらねばならぬ課題に時間を費やす毎日。絵なんてなかったんや!
    絵のほうは、依頼してくださった箱ドット2つ分があるので、今週目処に作りたいですね。ポケモンのほうは少し落ち着いてきましたし!

    ニコ生のほうは、ポケモンの放送もそろそろ再開しても大丈夫そうでしょうか?
    ランフリ放送を再開している方もちらほら出てきてるので、私も便乗ワンチャンですね!


    このブログも止まり気味なので、どうでもいいことでいいからぽつりぽつりと描いていきたいなー(・∀・)



    最後。私信になります。
    たさん、ブログ開設おめでとう&相互リンクありがとうございました\(・∀・)/
    素敵な絵や文を期待しておりますよ。ふひひ。



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    BW2発売により、今まで解禁されていなかった夢特性が続々と解禁されています。
    まだ解禁はされていませんが、影踏みシャンデラテクニシャンキノガッサなんかの対戦環境に大きな影響を与えそうなポケモンの夢特性の解禁が期待されていますね。
    他にも、前までは辛うじてライチュウで睨めていたボルトロスの夢特性&FC解禁などもあり、私にとってはちょっとした向かい風。

    ただ、初代ポケの中でも、ウインディの逆鱗取得によって攻撃範囲磨きがかかり、砂掻きサンド天然ピクシーの解禁は嬉しいところ。
    特に天然ピクシーは特殊受けにすれば、影踏みから積んでくるシャンデラに対抗策としてぶつけれないかと考えてます。受けれるなら、こちらはコスモパワーでも積んでやればいいですからね。

    とりあえず、フリーもレートも新しいメンツを完成させるまで潜らないと決めました。
    新しいメンツとして、フーディンカイリキーの導入。
    ゴツメフシギバナをもう少し考察、ゴローニャをNジュエルで使うかチイラで使うかももう少し考えたい。とりあえず、解禁された能力アップきのみを使ってみたい。
    他、これはランフリに潜ってから考えると思うけど、今の環境に刺さりそうなライチュウの考案。…といっても、今作の教え技の恩恵も薄かったし、台頭しそうなFCボルトの対処は難しいか?


    …と、まぁ、環境の変化には何とか対応していきましょう。
    結局は勝ったやつが強い。奇襲でもなんでもやって勝ちに行きましょう。
    とりあえず、ガッサをモチーフに前々から考えてた害悪バタフリーでも育てましょうかね(´ω`)


    ライチュウちゃんの勇気のコッペパンチ型。



    性格:ようき
    特性:せいでんき(第3世代厳選のため一択)
    努力値:攻撃252、素早さ252 (、HP6)
    持ち物:いのちのたま/ふうせん(/きあいのたすき)

    確定技:ボルテッカー/ばくれつパンチ
    準確定技:フェイント/おんがえしorすてみタックル
    選択技:アンコール/高速移動
    (ばくれつパンチ、すてみタックルの取得およびボルテッカーとの両立はEm必須となります)



    物理型ライチュウで、火力即効性を求めたスタイル。安定性は2の次としています。


    基本戦術としては、ボルテッカーの高火力で相手に負担をかけていく型。

    ばくれつパンチは、仮想敵(地面、岩、鋼、電気)に対して対面で撃つよりかは交換読みで使用し、外れた場合をカバーするために数を撃っていきたい。
    フェイントは威力こそ期待できないが優先度の高い優秀な先制技。襷潰しなどの用途において確実性があるため、相手が100族よりすばやさの高いアタッカーばかりであってもライチュウが腐りにくくなる。

    同タイプの電気に対しては、すてみタックルかおんがえしでダメージを稼ぎます。しかし、「ばくれつパンチが当たる」とするなら、この枠はアンコールを筆頭とした多彩な補助技のどれかを入れてみてもよいでしょう。




    この型はポンと思いついたものをメモ代わりに書き走ったものなので、仮想敵や求められる動きを全然考えられていません。
    ただ、私的にはとても面白い動きと意表性があるので何とかして育てたいと思います。ライチュウちゃんカワイイ。



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