忍者ブログ
飽きっぽいブログです。 ポケモン、お絵描きよろずよろず。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    しっそー
    性別:
    男性
    自己紹介:
    飽きっぽい。
    決めたことすぐやめちゃう意思の弱さが売りです。
    主にポケモンの話を振ると食いつきます。

    あと、ちょっと前にHN変えました。
    疾走屋→しっそー
    最新コメント
    [10/23 NONAME]
    [11/14 ( ・Α・)]
    [07/13 れんこん@海]
    [07/10 れんこん@海]
    [07/10 た]
    最新トラックバック
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    そういやハロウィンでした。
    ちゃんと絵は描いてたんですよ。てか、最近ちゃんとしたのはイベントごとにしか描いてない気もします…(゚∀゚)

    また、今回はきつねさん主催のお絵かきチャットに参加させていただきました!
    合作ですよ合作! はじめての体験でした!
    …まぁ、私は背景のカボチャすらとんでもなく描くの遅くて、迷惑かけてしまってた感が物凄いんですが…カバーしてくれたきつねさん本当にありがとうございました(・∀・;)

    合作の絵は、リンクの「名雲きつねさん」から飛べば見れるはず!
    PR
    絵のモチベが春以来ほとんど上がってなかったんですが、最近になってほぼドット絵限定ではありますがモチベが上がりつつあります。
    ポケモンもオンラインゲームもちょっと倦怠してきちゃったので、1週回って絵に戻ってきた感じですw
    といっても、ゲーム半分お絵かき半分って状態ですけども(_・∀・)_

    大学のほうも就活で少しずつ忙しくなる予感。夏以来行けてなかったバイトもアテができたので、趣味にガッツリ時間をかけれるのは今かもしれませんね。
    とりあえず、以前描いていたポケモンのおすわりドットのブイズが揃ったのでご報告。
    現在は最近アニメを見てそれなりにハマった「じょしらく」のメイン5人の箱ドットを作成中。

    まずはこいつを見てくれ。

    ケンタロス [31-31-28- 8 -31-31]
    アーボ    [31-31-31-27-25-25]

    どっちもダラダラやって、3日とかからず出た個体です。ケンタロスに至っては、1Vメタモンと2Vケンタロスを親とした厳選だったため、かなり奇跡的な個体。
    知り合いにも、比較的早い段階で良個体が生まれたって話をよく聞きます。
    BW2だと良個体がでやすい、みたいなことがあるんでしょうか?


    はや3週間ほど経ちましたね。早い早いヽ(・∀・)ノ
    最近はもっぱらポケモンとSDGOというガンダムのオンゲー、やらねばならぬ課題に時間を費やす毎日。絵なんてなかったんや!
    絵のほうは、依頼してくださった箱ドット2つ分があるので、今週目処に作りたいですね。ポケモンのほうは少し落ち着いてきましたし!

    ニコ生のほうは、ポケモンの放送もそろそろ再開しても大丈夫そうでしょうか?
    ランフリ放送を再開している方もちらほら出てきてるので、私も便乗ワンチャンですね!


    このブログも止まり気味なので、どうでもいいことでいいからぽつりぽつりと描いていきたいなー(・∀・)



    最後。私信になります。
    たさん、ブログ開設おめでとう&相互リンクありがとうございました\(・∀・)/
    素敵な絵や文を期待しておりますよ。ふひひ。



    BW2発売により、今まで解禁されていなかった夢特性が続々と解禁されています。
    まだ解禁はされていませんが、影踏みシャンデラテクニシャンキノガッサなんかの対戦環境に大きな影響を与えそうなポケモンの夢特性の解禁が期待されていますね。
    他にも、前までは辛うじてライチュウで睨めていたボルトロスの夢特性&FC解禁などもあり、私にとってはちょっとした向かい風。

    ただ、初代ポケの中でも、ウインディの逆鱗取得によって攻撃範囲磨きがかかり、砂掻きサンド天然ピクシーの解禁は嬉しいところ。
    特に天然ピクシーは特殊受けにすれば、影踏みから積んでくるシャンデラに対抗策としてぶつけれないかと考えてます。受けれるなら、こちらはコスモパワーでも積んでやればいいですからね。

    とりあえず、フリーもレートも新しいメンツを完成させるまで潜らないと決めました。
    新しいメンツとして、フーディンカイリキーの導入。
    ゴツメフシギバナをもう少し考察、ゴローニャをNジュエルで使うかチイラで使うかももう少し考えたい。とりあえず、解禁された能力アップきのみを使ってみたい。
    他、これはランフリに潜ってから考えると思うけど、今の環境に刺さりそうなライチュウの考案。…といっても、今作の教え技の恩恵も薄かったし、台頭しそうなFCボルトの対処は難しいか?


    …と、まぁ、環境の変化には何とか対応していきましょう。
    結局は勝ったやつが強い。奇襲でもなんでもやって勝ちに行きましょう。
    とりあえず、ガッサをモチーフに前々から考えてた害悪バタフリーでも育てましょうかね(´ω`)


    前のページ 次のページ
    Copyright © AKI模様 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]